【2026.05.17】発寒商店街に彩りを【プランター苗植】

発寒商店街に彩りを

札幌手稲ロータリークラブの皆様と「プランター苗植え」を実施しました

2026年5月17日(日)午前9時30分より、渡辺ふとん店工場前にて、発寒商店街恒例の「プランター苗植え作業」を実施いたしました。

当日は、札幌手稲ロータリークラブの皆様にも多数ご参加いただき、発寒商店街メンバーとともに、色とりどりの花の苗を一つひとつ丁寧にプランターへ植え込みました。

今回の苗植えでは、お花屋さんを営む獅子原副理事長が中心となり、花の配置や植え方のポイントなどをレクチャー。参加者同士で声を掛け合いながら作業を進めたことで、予定よりもスムーズに作業が進行し、完成したプランターは無事、発寒商店街組合員店舗前へ設置することができました。

この日は少し肌寒さの残る朝ではありましたが、天候にも恵まれ、屋外作業にはぴったりの一日となりました。これから商店街の各所で、季節の花々が街並みに彩りを添えてくれることでしょう。

土や資材のご提供、そして作業にもご協力いただきました札幌手稲ロータリークラブの皆様に、心より感謝申し上げます。

発寒商店街では、これからも地域の皆様に親しまれる、明るく温かい商店街づくりを進めてまいります。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!